急いては事を仕損じる!

2009年11月17日

急いては事を仕損じる!

再婚の人が結婚されるには、ご本人たちのことだけではなく、子供のことが絡ん
できますので、当然のことながら初婚の人よりは、いろいろ難しいことが多いと思
います。

小さい子供がいる場合には、その子供たちが相手の人に懐くかどうかが、大きな
ポイントになります。特に女性が子供を連れている場合、自分が男性を好きか否
かよりも、こちらの方が大きな問題のようです。

また小学校低学年くらいまでは、相手の人にも比較的懐きやすいと思いますが、
小学校の高学年から中学生になると、思春期でなかなか難しいと思います。逆に
高校生以上になりますと、話せばある程度分かってくれると思います。

私も自分の父で経験があるのですが、例え子供が成人していても、親の再婚に
ついては複雑な気持ちです。頭では、「親の人生なので自由にしたら良い」と思う
反面、自分の家に知らない人が入ってくることには、かなり抵抗がありました。

ただ子供が既に成人している場合は、最初は反対していても、時間をかけてこの
ことについて子供たちと話せば、いずれ分かってくれると思います。肝心なのは、
余り結論を急ぎすぎないことではないかと思います。

【2代40年の実績・夫婦でお世話する香川の結婚相談所】
★ハッピーブライダル丸亀本店 ・ 0877-23-2237★
★ハッピーブライダル高松店 ・ 087-813-0809★
HP:http://www.happy-bh.com/
資料請求:http://www.happy-bh.com/form_a.html



同じカテゴリー(再婚)の記事画像
早く結婚出来そうな男性!
江戸時代の結婚や離婚!
再婚女性の婚活!
離婚から婚活再開の女性!
シニアの女性と結婚!
不可能に近いご要望!
同じカテゴリー(再婚)の記事
 早く結婚出来そうな男性! (2024-03-30 07:34)
 江戸時代の結婚や離婚! (2023-11-26 07:09)
 再婚女性の婚活! (2023-11-18 07:08)
 離婚から婚活再開の女性! (2023-10-09 07:12)
 シニアの女性と結婚! (2023-05-20 06:38)
 不可能に近いご要望! (2023-03-05 06:59)

Posted by 世話好き夫婦 at 08:49│Comments(0)再婚
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急いては事を仕損じる!
    コメント(0)